以前自動車ディーラーで営業をしていました。
車買い取り 瞬間車査定はおすすめですので、ぜひご活用ください。
新人時代に研修を必死に受け、いざ本番!!初めて店頭でお客様のお車を査定させていただいた時は先輩と同時に査定をし、あとできちんと見れていたかチェックをするというスタイルでした。
しかし私の査定デビューはあいにくの雨。
新人の私にとって雨で車が濡れているのは、本当に査定の難しい状況でした。
雨粒のせいで、それがほんとに傷なのか凹みなのか、はたまた何ともなっていないのか。
四苦八苦しながら査定をしている中、先輩は10分も掛からず終了。
私はお客様をお待たせしているのにも関わらず20分近くも掛ってしましました。
そしていざ答え合わせ!残念ながら私の査定では5万円以上もの傷を見落としていました。
お客様にとってはラッキーな話ですが、買い取りをする会社としては5万円の損。先輩に何を見たんだと、バカにされたのは言うまでもありません。
その時は先輩が一緒に査定をしてくれたからよかったものの、会社に大きな損害を与えてしまうところでした。
それからというもの査定の時にはつねにタオルを用意し、わかりづらい時は拭かせていただくなどの対処をするようになりました。
また天気がよすぎても車体がキラキラと光って見えづらくなるので、建物内に車を移動させて査定をするなど万全の体制をとるように心掛けました。
そんな努力の結果、満足な査定が出来るようになってきたある日、大きな査定ミスをやらかしてしまいました。
事故歴のある車を見抜けず、高めに買い取りをしてしまったのです。
査定をする際お客様には必ず事故歴があるかどうかを伺います。

その時にも間違いなくお客様に事故歴がないことを確認し、自分の目でも事故歴がないことを確認したつもりでいました。
しかし中古車を集めるセンターから15万円の査定ミスが出たとの連絡が。。。
あまりのショックにその時のことはあまり記憶がありません。
ですが、許すのは今回だけだぞということで全責任を持ってくれた店長にはそれ以降も本当に頭が上がりませんでした。
こんな人間がんばっています。車買い取り 瞬間車査定で査定を依頼される方は羨ましい